消費税のインボイス制度の実施に伴う、本人確認の開始について

消費税のインボイス制度の実施に伴う、本人確認開始のお知らせ

お客様各位

平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様の大切なお取引において、新たな変更事項をお知らせいたします。

10月1日より、消費税のインボイス制度の実施に伴い、弊社では以下の通り、個人営業法に基づく本人確認を実施いたします。詳細は以下をご一読ください。

本人確認の実施条件

本人確認は、以下の条件に該当する場合に実施いたします。

  • これまで本人確認を行っていないお客様で、合計買取金額が1万円以上の商品をお送りいただく場合。

この度の変更により、過去にお取引いただいたお客様も、再度本人確認の手続きが必要となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

本人確認のための必要書類

本人確認には、以下のいずれか書類のコピーをご提出いただく必要がございます。該当の書類を商品や申込書とともに同封いただき、お送りください。

  • 運転免許証 (表裏両面)
  • 健康保険証 (氏名、現住所、生年月日の記載がある面 ※申込者が被扶養者の場合は申込者名記載の面も)
  • 住民基本台帳カード (表裏両面、顔写真付きのもの)
  • マイナンバーカード (表面のみ、裏面は不要、顔写真付きのもの)
  • 住民票写し原本 (発行から3か月以内のもの、コピーではなく原本)
  • パスポート (顔写真ページと現住所記載ページ両方、日本政府発行のもの)
  • 障害者手帳 (氏名、現住所、生年月日の記載がある面)
  • 外国人登録証明書 (氏名、現住所、生年月日の記載がある面)
  • 在留カード (氏名、現住所、生年月日の記載がある面)

お支払い方法について

代金のお支払いは、本人限定受取郵便の現金書留にて行わせていただきます。なお、現金書留の受け取り先を、本人確認書類に掲載している住所以外を指定することも可能です。
本人確認完了後は、これまで通り銀行振込でのお取引が可能となります。

ご不明点やお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡いただきますようお願い申し上げます。引き続き、弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。